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サステイナビリティ戦略Joshinのステークホルダー

Joshinの主なステークホルダー ステークホルダー・
エンゲージメントの方法 ほか
お客さま
当社は、家電製品の販売やサポートを通じてお客さまの暮らしを便利で快適にするお手伝いをしたいと考えています。商品の安心・安全を確保する体制の構築から、お客さまの多様なニーズに応えられる人財の育成、個人情報保護の徹底など、社是「愛」の精神のもと、「オンリーワンの幸せ提供業」として信頼いただける企業をめざしています。

→詳細はお客さまへのまごころのページをご覧ください。

● 店舗での接客対応
● 各種サポート体制
● ホームページや「まごころ
統合報告書」等での情報提供
● 広告を通じた訴求
● イベント開催
● アンケート調査
株主様
当社は、株主・投資家の皆さまのご期待に応えるため、安定経営・持続的成長の実現を第一に取り組んでいきます。安定した配当による経済的責任を果たし、ホームページやIRミーティングなどで適切な情報開示を行い、株主・投資家の皆さまと良好な関係を構築してまいります。
● ホームページや「まごころ
統合報告書」等での情報提供
● 株主総会
● IRミーティングなど
取引先様
お客さまのニーズを満たし、質の高いサービスを提供するには、取引先様との強固なパートナーシップが重要と、当社は考えています。愛とまごころを基軸にしたJoshinの企業精神を共有し、目標に向かってともに成長していくために、取引先様への情報提供やサポートを強化してまいります。
● 各種会議の実施
● FC店舗巡回による
経営指導
● 協力会社向けCS研修など
従業員
当社は、従業員の個性やキャリアプランに合わせたスキルアップ環境を整備し、意欲を持って働ける職場づくりを進めています。女性従業員を対象としたキャリア研修も実施しています。従業員の出産や育児、介護等のライフイベントへの支援や、障がい者サポートなど働く人にとってやさしい企業をめざした施策も実践。Joshinの一員であることに喜びを感じられるよう、労働環境を整えてまいります。

→詳細は従業員へのまごころのページをご覧ください。

● 業務でのコミュニケーション
● 各種職能研修・階層別教育
● 仕事と子育てに関する相談窓口の設置
●衛生委員会など
環境
当社は、皆さまが豊かに暮らせる地球環境の保全に貢献することを経営の重要事項と捉えています。小売業が取り組む環境配慮の形として、物流・店舗・アフターサービスなどの環境負荷を最小限に抑えることに努めています。また、節電などプロならではのアドバイスやご提案で、環境にやさしい暮らしのお手伝いも行ってまいります。

→詳細は環境へのまごころのページをご覧ください。

● 環境保護運動への参加
● 環境配慮型店舗の推進
● 環境配慮型店づくり
パンフレット等での情報提供
地域社会
当社は、地域社会を支援し活性化することも重要な務めと考えています。スポーツによる地域貢献活動や被災地域に対する支援、防犯・安全活動への協力などの取り組みを通じて、安心して暮らせる地域社会の実現に貢献してまいります。

→詳細は地域社会へのまごころのページをご覧ください。

● 阪神タイガース応援活動
● 被災地への援助活動
● 子育て支援策への協力
● 次世代育成への協力
● 製品安全対策等
啓発活動への協力など
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