ホームお問い合わせ
企業情報ネットショッピング店舗情報

製品安全への取り組み事業活動における効果について

お客様からいただいた感謝の声

日々の業務の中で気づいた事項や、お客様からのご指摘や喜ばれた事柄を社内ツールに登録し、全従業員が情報共有し、意識啓発を図っています。
弊社製品安全の取り組みに対するお客様の声も多数登録されていますのでその中の一部をご紹介いたします。

  • 店頭にて、お客様から『コードレス電話の子機のアダプターがほしい』と問い合わせをいただきました。社内システムで価格を調べたところ、本体機器のリコール情報が掲載されていました。メーカーリリース文書を印刷してお客様にお渡ししたところ、「ジョーシンで買った商品でもないのに調べてくれてありがとう」と喜ばれました。

  • 「ジョーシンから乾燥機の不具合告知ハガキが送られてきました。この製品は25年前、新婚当時に購入したものなので、既に新しい製品に買い替えていますが、25年前の購入履歴から製品の不具合情報が提供されたことに驚きました。しかも、新婚当時の家から転居していたにもかかわらず、その不具合告知ハガキが現在の住所に届いたことにも驚きました。ジョーシンの会員になって、ジョーシンで購入していて良かったと改めて思い、このハガキを記念として保管しています。」

  • お電話で洗濯機の部品取り寄せの依頼がありました。洗濯機の型番をお聞きし、社内システムで調べたところ、不具合情報を発見しました。お客様に不具合の内容をご説明した結果、不具合商品と判明し、その旨をご案内すると「そうそう、その症状で困っていた」とのお声を頂き、最後に「さすがジョーシン!」と弾むような声で一言加えて電話を切られました。その一言がすごく印象に残っています。

このページの先頭へ