2021年02月27日

浦和美園イオンモール店における新型コロナウイルス感染者の発生について

本日2月27日(土)、弊社 浦和美園イオンモール店の協業会社スタッフ1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

浦和美園イオンモール店 所在地:埼玉県さいたま市緑区美園5-50-1 イオンモール浦和美園1F

当該スタッフは、2月26日(金)にPCR検査を受診し、本日陽性と判定されました。
最終出勤日は24日(水)で、勤務中は常時マスクを着用していたことを確認しております。

関係先の皆さまや従業員の感染リスクを少しでも下げるため、26日(金)の夜、専門業者による当該店舗の除菌消毒作業を実施いたしました。また、状況確認および感染防止のための処置が終了しているため、当該店舗は通常どおりの営業を継続しています。

弊社では、新型コロナウイルス国内感染発生以来、一貫して従業員の体調チェックや手指消毒に加え、レジ列における一定距離の確保、レジカウンター等での飛沫防止カーテンやアクリル仕切板設置など、感染防止のための取り組みを行ってまいりました。今後もお客さま・お取引先さま・従業員とその家族の安全確保を最優先し、必要な対策を実施してまいります。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


【本件についてのお問い合わせ先】
上新電機株式会社 経営企画部 広報担当 TEL 06-6631-1122
ホームページ https://www.joshin.co.jp/