2021年08月21日

東東京サービスセンターにおける新型コロナウイルス感染について

本日8月21日(土)、弊社 業務委託会社のスタッフ1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。当該会社は、弊社の子会社であるジョーシンサービス株式会社 東東京サービスセンターの配達業務委託先です。

東東京サービスセンター 所在地:東京都足立区千住関屋町2-16日本通運千住倉庫内

当該スタッフは、発熱等の症状があったため本日PCR検査を受け、陽性と診断されました。最終出勤日は20日(金)で、勤務中は常時マスクを着用していたことを確認しております。

当該スタッフの勤務状況や行動履歴について調査の結果、センター内の安全が確認されています。また、本日22時より専門業者による除菌消毒作業を実施し、感染防止のための処置が完了しますので、明日当該センターは営業いたします。

弊社では、新型コロナウイルス国内感染発生以来、一貫して従業員の体調チェックや手指消毒など、感染防止のための取り組みを行ってまいりました。今後ともお客さま・お取引先さま・従業員とその家族の安全確保を最優先し、必要な対策を実施してまいります。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【本件についてのお問い合わせ先】
上新電機株式会社 経営企画部 広報担当 TEL 06-6631-1122
ホームページ https://www.joshin.co.jp/