ジョーシングループ行動規範に従ったお客さまへの取り組み

「ジョーシングループ行動規範」は当社グループで働くすべての従業員が実践すべき、行動や判断の基準となるものです。さまざまなステークホルダーに対する行動や、法令・社会規範の遵守、個人情報の適正な取り扱い、企業情報の適切な開示、公正な取引の推進、環境保全など、企業活動に関わる者の心構えを明記し、遵守すべき行動の指針を示しています。この行動規範を記した冊子を全従業員に配付し、意識徹底を図っています。私たちは行動規範に適った行動を日々実践することを通して、社会倫理や社是、経営理念などの体現に努めています。

この「ジョーシングループ行動規範」の中の「お客さまに対する行動」の項目を柱に、安心・安全な製品、サービスの実現や適切な情報提供など幅広く行っています。

ジョーシングループ 行動規範:「お客さまに対する行動」

●商品・サービスの選定基準

 ・お客さまの安全性を最優先して取り扱う商品・サービスを選定する。

 ・お客さまの望む商品・サービスをどこよりも早く展開する。

 ・市場価格を敏感にとらえ、値頃感のある価格で提供する。

●宣伝・広告等に関する方針

 ・法を遵守し、紛らわしい表現等に注意して、適正表示に努める。

 ・お客さまに分かりやすく役に立つ宣伝・広告物、掲示物づくりに努める。

 ・パブリシティ権や肖像権、著作権、商標権等を侵害しないように注意する。

●まごころサービス活動の推進

 ・お客さまの基本的人権を尊重する。

 ・笑顔ともてなしで地域No.1の『まごころサービス』に努める。

 ・商品・店舗のクリンリネスに努め、快適な環境を維持する。

 ・お客さまに分かりやすい売場・コーナー・POP類づくりに努める。

 ・『専門店』としての商品知識および提案力アップに努める。

 ・お客さまからの問い合わせ等には誠実に対応する。

 ・お客さまの声を真摯に受けとめ、日常業務に反映させる。

●安全性の確保

 ・お客さまの安全確保を最優先に建物・駐車場を造り、維持する。

 ・障がい者や高齢者に配慮したバリアフリーな店舗づくりを推進する。

 ・「お客さま重視」「製品安全の確保」を基本方針に、製品事故防止に努める。

 ・地震、火災等が発生した場合の対応ルールを定め、全従業員に周知する。